〜公式ラインに登録するだけで無料で100万円分のコンテンツプレゼント中〜

【仮想通貨】仮想通貨ブロガー必見!!仮想通貨のブログネタが尽きればヤフー知恵袋を使うべし!!

仮想通貨 ブログ ネタ ヤフー知恵袋暗号資産

今回は、仮想通貨ブロガー必見!!仮想通貨のブログネタが尽きればヤフー知恵袋を使うべし!!についてです。

ブログのネタが尽きてきた

仮想通貨 ブロガー ネタ 尽きる

よくありがちなのが、ブログを書こうとしても情報があまりなく、何を題材にして良いかわからなくなる時があります。

これは私自身もよくあるケースで、こうしたブログのネタが無くなった時に私はヤフー知恵袋を使っています。

仮想通貨のブログネタが尽きればヤフー知恵袋を使うべし!!

仮想通貨 ブログ ネタ ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋と言うサービスは質問者が様々なジャンルの悩みを他のユーザーが回答するサービスです。

そもそも、ブログやメディアというのはユーザーの知りたいというニーズを逆算して書くことが大切です。

その中でヤフー知恵袋というのはユーザーの悩みが多く書き込まれています。

つまりブログのネタの宝庫ということですね。

仮想通貨のブログネタが尽きた際のヤフー知恵袋の使い方:情報収集

仮想通貨 ブログ ネタ ヤフー知恵袋

では、どういった感じでブログのネタを考えるのかというと、

 

まずは、ヤフー知恵袋から自分の書こうとしているテーマに関するキーワードを入れていき、質問などを見ていきます。

多くの質問があるので、そこから自分が書こうと思う記事のネタを見つけます。

仮想通貨のブログネタが尽きた際のヤフー知恵袋の使い方:ネタを膨らます

仮想通貨 ブログ ネタ ヤフー知恵袋

まず、記事のネタを見つければ、あとはこのネタを膨らまします。

例えば、2017年は仮想通貨の税金の質問などが多くありました。

仮想通貨の税金というテーマから

仮想通貨の確定申告のやり方

仮想通貨の確定申告で使えるツール

仮想通貨の税金を経費で抑える etc…

などと、なんでも膨らませ放題なので、そこからユーザーに刺さりそうな記事をピックアップします。

仮想通貨のブログネタが尽きた際のヤフー知恵袋の使い方:記事を書く

仮想通貨 ブログ ネタ ヤフー知恵袋

あとは、ピックアップした記事のテーマから記事を書いていきます。

 

まとめ

ブロガーは毎日記事を書いていると思いますが、ネタが尽きると本当に何もやれないので、ネタを常日頃から集めておきましょう。

それでも困れば、ヤフー知恵袋使うというのは手ですね。

やはり記事は相手が何を知りたいかや興味があるか、悩みがあるかをしっかりと捉えられれば

良いブログになっていくと思います。

タイトルとURLをコピーしました