FX-EA System Project
FX-EA System Project

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアの交通費が1日1000円のプリカで支給!?時給換算でたったの125円!?情報についてまとめてみた

東京オリンピック ボランティア 交通費 1000円 プリカ 大学生&社会人

今回は、東京オリンピックのボランティアの交通費が1日1000円のプリカで支給!?

時給換算でたったの125円!?情報についてまとめてみました。

東京オリンピックのボランティアどんどん世間的に話題になっている

東京オリンピック ボランティア 交通費 1000円 プリカ

東京オリンピックのボランティアどんどん世間的に話題になっていますね。

これだけお粗末だと流石に話題になりますよね。

しかもこうしたボランティアに駆り出されるのは若い学生や社会人の方なので、

若い世代からバッシング食らっていますね。

そんな中で東京オリンピックのボランティアで交通費がプリカで支給されるという

話題について今回はご紹介したいと思います。

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアの闇が深い!?学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみた
今回は、東京オリンピックのボランティアの闇が深い!? 学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみました。

東京オリンピックのボランティアの交通費が1日1000円のプリカで支給!?

東京オリンピック ボランティア 交通費 1000円 プリカ

東京オリンピックのボランティアの交通費が1日1000円のプリカで支給されるようです。

以下は本文の引用文です。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、

大会のボランティアに対し、

交通費に相当する額として参加1日当たり1000円を支給することを決めました。

組織委員会は、競技会場や選手村などで大会運営に直接関わる大会ボランティア8万人を

今月26日から募集することにしています。

これに先立って18日、ボランティアの検討委員会が開かれ、

ボランティアに対し、自宅や滞在先から競技会場までの交通費に相当する額として、

参加1日当たり1000円を支給することを決めました。

独自に作るプリペイド式のカードに1日ごとに入金する方法で支給することを検討していて、

カードのデザインはオリンピック・パラリンピックにちなんだものにする方針だということです。

組織委員会は「国内のスポーツ大会では交通費を支給する場合、

500円とするケースが多く、

長期間参加することも加味して一律1000円にした」と説明しました。

また会議後、ボランティア検討委員会の座長を務める清家篤慶應義塾学事顧問は

「組織委員会の予算枠の中で最大限出せる額を提示していただいたのかなと思う。

ボランティアは得がたい経験だし、楽しんでいただけるようにしたい」と話しています。

ボランティアをめぐっては、

地方から参加する場合の宿泊費用が自己負担とされていることなど

参加の条件に不安の声が出ていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180918/k10011634951000.html

色々とこの文章でツッコミたくなるところがあるので言わせてもらうと

ボランティア検討委員会の座長を務める清家篤慶應義塾学事顧問は

「組織委員会の予算枠の中で最大限出せる額を提示していただいたのかなと思う。

と書いてありますが、あれだけ多くの予算積んでいるのに1000円しか出せないって

考えられないです。

現金ではなくプリカでの支給となればそのカードはどこに発注されるのか?

間違いなくこれは利権が絡んでいるとしか言いようがないですよね。

ちなみにこれ交通費1000円を時給換算すれば1日8時間労働で時給125円ですよ?

まだコンビニのアルバイトやっていたほうがお金になります。

しかも宿泊施設が足りていない時点で、1000円以上の損失ですよね。

赤字までして強制労働させるつもりなんでしょうか?

政府は東京オリンピックのボランティアでやるような

業務は賃金なんて貰う必要がないと考えているようにしか思えないです。

日本自体がブラックすぎてやばいです。

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアはやっぱり酷い!?予算は一体どこへ!?情報についてまとめてみた
今回は、東京オリンピックのボランティアはやっぱり酷い!?予算は一体どこへ!? 情報についてまとめてみました。

地方の大学生も東京オリンピックのボランティアの参加を諦めている!?

東京オリンピック ボランティア 交通費 1000円 プリカ

地方の大学生も東京オリンピックのボランティアの参加を諦めていますね。

こんな内容で誰がボランティア参加したいと思うのでしょうか?

以下は本文の引用文です。

東京五輪ボランティアの応募が9月中旬から始まる。

組織委が8万人、東京都が3万人と計11万人ものボランティアを募集する予定だ。

が、実情は募集ではなく、“国策動員”だという声が教育現場から上がっている。

「文部科学省は大学側に対し、大会が始まる7月下旬までに授業や試験を終わらせ、

学生をボランティアに行かせるよう通知を出しています。

通常より3週間ほど、講義の日程を短くする計算になる」(大学関係者)

この動きは、10年前から続く文科省の大方針と大きく矛盾するという。

「中央教育審議会で、講義のコマ数を厳守しなくてはならない、

と打ち出したのは文科省自身でした。

守らない大学には私学助成金の減額までちらつかせていた。

そのため、最近の学生は祝日にも講義を受けているんです。

3週間も短くされては、コマ数を確保する場所がありません」(同)

自己矛盾なんてどこ吹く風。とにかく、タダ働きの人材が欲しいということだ。

しかし、地方のある大学生は、ボランティア参加を、別の理由で諦めた。

「募集要項に交通費に関する項目もありますが、よく読むと滞在先から会場までのみ。

地方から東京までの交通費や宿泊代は自費です。

これでは、無償どころか赤字で臨むことになる。

大学側に行けと言われても、学生の懐事情では参加が難しい」

先の大学関係者は、文科省の今後の動きを警戒する。

「明らかな人員不足の場合、学生数に比例して、

一定のボランティアの招集を促す通知が出る可能性がある。

そうなれば、もう学徒動員の誹(そし)りを免れない」

このままでは、〈I CANNOT DO〉の輪が拡がっていくだけだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180917-00548691-shincho-soci

まとめ

本当に東京オリンピックのボランティアは闇が深すぎます。

利権がかなり絡んでいるのでオリンピックという名目のビジネスですよねこれは。

どんなやり方手段でもこのボランティアに招集かけると思いますね。

そして面白い動画を発見しました。

東京オリンピックのボランティアについて物申している動画が

ツイッターでバズっているのでよければご覧ください。

めちゃくちゃ笑いましたwww

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE