FX-EA System Project
FX-EA System Project

【若者絶望のお知らせ】やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!?情報についてまとめてみた

2020年 東京オリンピック ボランティア 大学生&社会人

今回は、やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!?

情報についてまとめてみました。

東京オリンピックのボランティアの闇が深い

2020年 東京オリンピック ボランティア

東京オリンピックのボランティアの闇が深いです。

以前からも記事で取り上げているように、学生や社会人がボランティアに強制参加されるのでは?

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアの闇が深い!?学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみた
今回は、東京オリンピックのボランティアの闇が深い!? 学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみました。

という内容ですが、これ意外と本格的に始まる予感がしています。

今回は東京オリンピック学生と社会人が

強制ボランティア参加になる理由をご紹介したいと思います。

大手企業は東京オリンピックのためにボランティア休暇を実施

2020年 東京オリンピック ボランティア 社会人

大手企業は東京オリンピックのためにボランティア休暇を実施するようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/15102933/

ただ、あくまでも有給休暇です。

オリンピックの組織委としても、お金を払わずに働いてくれるのでラッキーというところですね。

社会人もボランティアに参加しやすくす行っており、

会社の圧力からボランティアに強制参加させられる可能性もありますね。

東京オリンピックのボランティアのターゲットは学生

2020年 東京オリンピック ボランティア 学生

東京オリンピックのボランティアのターゲットは学生です。

学生は、若くて体力もあり社会人とは違い時間もあります。

政府は大学と協定を結んで募集への地ならしをすでに始めています。

文科省では学生ボランティア確保のため大学に試験期間の前倒し促しています。

すでに今年6月には、筑波大学と神田外国語大学が共同で

『国際スポーツボランティア育成プログラム』を開催しています。

2日間受講すれば『修了証』がもらえ、

それがボランティア応募の際に有利に働くという内容ですが、

なんとこれが有償であり2日で5000円もかかります。

無償のボランティアになるために有償の資格が必要になるというのは

ボランティア自体の善意で行うという気持ちを踏みにじっていますよね。

そもそもボランティアの定義とは

2020年 東京オリンピック ボランティア

そもそもボランティアの定義とはなんでしょうか?

そもそもボランティアは無償で行うものなのでしょうあk?

ウィキピディア参照しました。

ボランティア(英: volunteer)とは、自らの意志により参加した志願兵のこと。

反対語は「強制徴募」。

ボランティアという言葉はもともと「volunteer」という英単語であり、

それは「志願者、義勇兵、自発的」という意味であり、

「無償である」という意味を含まないわけです。

有償のボランティアは数多く存在しています。

また、自らの意志により参加したと書いてありますが、

東京オリンピックのボランティアは強制徴募だと思いますね。

ボランティア=無償で労働力を使える

と言いようにボランティアをいいように使っているだけだと思います。

まとめ

東京オリンピックのボランティアは

大学生をボランティアという名のタダ働きの労働力としてアテにしているようにみえます。

国自体がブラック体質というか、労働に対して対価を払わないような形で進めている時点で

この国からブラック企業や過労死や自殺は無くならないと思いますね。

あまりにも国家ぐるみで黒いなと感じます。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE