FX-EA System Project
FX-EA System Project

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアの説明会に集まった人数はたったの230人!?情報についてまとめてみた

東京オリンピック ボランティア 説明会 230人 大学生&社会人

今回は、東京オリンピックのボランティアの説明会に集まった人数はたったの230人!?

情報についてまとめてみました。

みんな東京オリンピックのボランティアなんかに参加したくない模様

東京オリンピック ボランティア 説明会 230人

みんな東京オリンピックのボランティアなんかに参加したくないようですね。

すでに東京オリンピックのボランティアの闇については何度も記事にしていますが、

案の定説明会も集まっていないようです。

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアの闇が深い!?学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみた
今回は、東京オリンピックのボランティアの闇が深い!? 学生や社員もボランティアに駆り出される!?情報についてまとめてみました。

東京オリンピックのボランティアの説明会に集まった人数がたったの230人!?

東京オリンピックのボランティアの説明会に集まった人数がたったの230人のようです。

ちなみに東京オリンピックのボランティアに必要な人数はなんと11万人以上が必要となります。

果たして本当に無償のタダ働きで働きたい人が集まるとは思えないですね。

おそらく企業などに圧力をかけて無理にでも会社の奉仕活動として集めるでしょうね。

その時点でもうボランティアではありませんが。

以下は本文の引用文です。

2020年東京オリンピック・パラリンピックのボランティア説明会が始まった。

都内で行われた初回の募集説明会には、仕事帰りの人など、およそ230人が参加した。

9月中旬から募集が始まる東京大会のボランティアは、

11万人以上が必要で、このうち、競技会場での運営サポートなどを行う大会ボランティアは、

10日以上の参加を基本としたうえで、活動時間を1日8時間程度としている。

説明会では、募集要項や活動内容などが紹介され、

参加者からは「時間の制約が強いと参加が難しい」といった意見が聞かれたほか、

ボランティア休暇の導入や、託児所の整備などを求める声が上がった。

東京都は「働く世代や子育て中、いろんな方が活躍できる環境作りを進めたい」と呼びかけた。

東京オリンピック・パラリンピックのボランティアは、

交通費の一定額は支給されるが、宿泊費については、自己負担だという。

働く人たちの反応を街で聞いた。

参加しない・IT関係(20代)は「会社で募集があったんですけど、申し込んでないです」、

「(ボランティアは勤務扱い?)特別休暇みたいなのが与えられるらしく、

有給の中でボランティアに行く」、

「(会社で)選考もあるし、いろいろ準備もしないといけなさそうだし、自費だし。

結局、総合的に考慮してやらない」と話した。

参加しない・販売業(40代)は

「自分がその時に『きょうは参加してみようかな』みたいな感じだったら参加しやすいが、

普通に仕事があるので、その兼ね合いの中で、なかなか難しい(1日)8時間というのも」と話した。

参加したい・IT関係(50代)は「五輪って大きなイベントで、それが東京であるので、

参加できればとは思っていた。

(条件は大丈夫?)突発的には無理だが、事前に(会社と)話をすれば、十分いけると思う」と話した。

https://www.fnn.jp/posts/00399949CX

東京オリンピックのボランティアの条件が厳しい件について

東京オリンピックのボランティアの条件が厳しいです。

・2002年4月1日以前に生まれた方(謎)

・東京2020組織委員会が指定する全ての研修に参加可能な方

・活動期間中において、日本国籍を有し、又は日本に滞在する在留資格を有する方

・大会期間中及び大会期間前後を通じて、合計10日以上活動できる方

・東京2020大会の成功に向けて、情熱を持って最後まで役割を全うできる方

・お互いを思いやる心を持ちチームとして活動したい方

http://www.nga.gr.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/2/20180628-18_to_shiryou1-1.pdf

すでに東京オリンピックのボランティアの説明会にたった230人程度しか集まっていないのに

条件なんてつけてどうするんでしょうかね。

これはもう給料の出ないブラック企業です。

まだブラック企業のほうがお金は最低限支給されますがね。

【若者絶望のお知らせ】やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!?情報についてまとめてみた
今回は、やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!? 情報についてまとめてみました。

EUはサマータイム廃止する方針を定めた!?

EUはサマータイム廃止する方針を定めたようです。

以下は本文の引用文です。

【ブリュッセル=森本学】欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は31日、

サマータイム(夏時間)の廃止を提案する方針を決めた。

欧州では夏時間を巡って、夜間の省エネルギー効果などが乏しいうえに、

健康面への悪影響から廃止論が強まっている。

7月から8月中旬にかけて欧州委が実施したパブリックコメント(意見公募)では

84%が廃止を支持。これを受けて、廃止法案を欧州議会と加盟国に提案する準備に入った。

欧州委が31日公表した夏時間の廃止の是非を問うパブコメ結果の速報によると、

460万人から寄せられた意見の84%が廃止を支持した。

省エネルギー効果が小さい、健康にマイナス、交通事故の原因になっている、

といった意見が多く寄せられたという。

ユンケル欧州委員長は31日、ドイツ公共放送ZDFのインタビューで

「数百万人の市民がこれ以上、

(夏時間と冬時間の間で)時計を変えたくないと言っている」と指摘。

「欧州委は彼らが言っていることをするだろう」と表明した。

EUの夏時間は加盟28カ国すべてを対象に、3月の最終日曜日に時計を1時間進めて夏時間とし、

10月の最終日曜日に標準時間(冬時間)へ戻す仕組み。

欧州では1970年代後半から本格的な夏時間が普及してきた。

ただ近年は高齢者や子どもの健康に悪影響を及ぼしているとの懸念から廃止論が高まっていた。

欧州議会が2017年10月にまとめた報告書は、

体内時計への悪影響による睡眠障害や、

注意力低下に伴う事故の増大、心臓発作のリスク増などの可能性を指摘していた。

加盟国ごとにバラバラな対応になれば、

交通網や域内の貿易のコストを大幅に引き上げる懸念があるため、

EUで統一して廃止を目指す構えだ。廃止の実現には、欧州議会と加盟国の承認が必要となる。

日本でも2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて「暑さ対策」として、

夏時間導入の是非の検討が進む。

しかし40年以上にわたって定着していた欧州は逆に廃止への一歩を踏み出すことになり、

日本の議論にも影響を与えそうだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3483972031082018EA2000/

こんな状況で日本はサマータイム導入するのですかね?

すでに導入した国が廃止をしているものを導入するのは時代と逆行しています。

【若者絶望のお知らせ】2020年東京オリンピックのためにサマータイムが導入される!?ついに国民全員にまで影響が出る!?
今回は、2020年東京オリンピックのためにサマータイムが導入される!? ついに国民全員にまで影響が出る!?についてです。

まとめ

今回の東京オリンピックは利権がらみで本当に闇が深いですね。

役員の方は多くの報酬をもらっているのに対してボランティアは無償で行うというのは

ありえないです。

【若者絶望のお知らせ】東京オリンピックのボランティアはやっぱり酷い!?予算は一体どこへ!?情報についてまとめてみた
今回は、東京オリンピックのボランティアはやっぱり酷い!?予算は一体どこへ!? 情報についてまとめてみました。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE