FX-EA System Project
FX-EA System Project

【若者絶望のお知らせ】2020年東京オリンピックのためにサマータイムが導入される!?ついに国民全員にまで影響が出る!?

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入 大学生&社会人

今回は、2020年東京オリンピックのためにサマータイムが導入される!?

ついに国民全員にまで影響が出る!?についてです。

東京オリンピックのためにサマータイムが導入される!?

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

東京オリンピックのためにサマータイムが導入されるようですね。

以前から東京オリンピックのボランティアに関する情報をブログにまとめていますが、

【若者絶望のお知らせ】やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!?情報についてまとめてみた
今回は、やはり東京オリンピック学生と社会人が強制ボランティア参加になる!? 情報についてまとめてみました。

ボランティアだけではなく国民全員に影響が出るサマータイムについて

今回はご紹介したいと思います。

サマータイムとは

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

サマータイムとは一体何なのかというと、

日の出時刻が早まる時期3〜11月に時計の針を1時間早めて

太陽の出ている時間帯を有効に利用することを目的としており、アメリカを中心に導入しています。

日本では今回の酷暑対策でサマータイム導入するようで、

【日本終了のお知らせ】日本が暑すぎて熱中症でバタバタ倒れる!?熱中症対策方法などまとめてみた
日本が暑すぎて熱中症でバタバタ倒れる!?熱中症対策方法などまとめてみました。

夏の時間を2時間繰り上げる導入に向け本格検討に入っています。

またこのサマータイムは、平成31、32両年の限定導入が予定されています。

日本でサマータイムを導入した場合

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

日本でサマータイムを導入した場合このようなことが想定されています。

体内時計が狂い体調を崩す人が続出する

以前サマータイムを導入したEUでは

人々の体内時計が狂い中には心臓発作で亡くなる人もいたようです。

ドイツで2007年に5万5千人を調査したところ。

時刻が1時間前倒しのサマータイムの導入と終了で人間は

生体リズムを崩し、睡眠不足、肥満、心筋梗塞などの心疾患、

脳血管疾患、糖尿病など生活習慣病のリスクを高め、

心の問題にまで悪影響を及ぼすことが分かった。

影響は朝型人間より夜型人間で顕著だった。

日本でも同様に体内時計が狂い体調を崩す人が続出すると思われます。

既にこうした実例がある中でサマータイムを導入しようとしている

日本のやり方がおかしいとしか言いようがないです。

ブラック企業では就業時間が伸びかねない

日本でサマータイムが導入された場合に、多くの企業は就業時間が早まるわけなので、

2時間早く帰宅することができますが、

現在の日本のブラック企業では就業時間が伸びかねないという問題があります。

つまり、サマータイムを理由に長く働かされる可能性があります。

東京オリンピックで導入した場合夕方から始まる競技は炎天下の日中に行う事になる

東京オリンピックで導入した場合夕方から始まる競技は炎天下の日中に行う事になります。

今回のサマータイム導入は酷暑対策として導入を考えられていますが、

これではあまり効果が無いように見えます。

公共交通機関もサマータイム化される?

公共交通機関もサマータイム化されれば終電や終バスなどの時間も2時間早まる可能性があります。

公共交通機関までトラブルになれば経済的にもかなり影響があると思います。

導入コストが1000億円以上

サマータイムを導入した際に掛かるコストはなんと1000億円以上と言われています。

1000億円以上掛けてまでサマータイムを導入する必要があるのかは疑問ですね。

日本は1948〜1951年までの3年間サマータイムを導入していた?

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

日本は1948〜1951年までの3年間サマータイムを導入していました。

廃止となっていますが、理由は農家の生活のリズムの崩れ、

残業が増加する労働条件の悪化、交通機関の混乱などが原因のようです。

既に先程説明した問題点により廃止されているわけです。

http://summertime-navi.com/japan/1.html

2020年の東京オリンピックの問題点を解決する方法

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

2020年の東京オリンピックの問題点を解決する方法なんて簡単なんですよね。

・2時間早く競技する

・時期をズラして10月などに開催する

などということがどうしてできないのかなと思います。

むしろ導入コストで1000億円以上掛かるのであれば

こうした対策をすればいいだけの話ではないですかね?

サマータイムが導入に対してSNSでは猛反発

サマータイムが導入に対してSNSでは猛反発しています。

2020年の東京オリンピックは日本のずさんな社会を世界に公開することになる

2020年 東京オリンピック サマータイム 導入

2020年の東京オリンピックは日本のずさんな社会を世界に公開することになると思います。

今回のサマータイムやボランティアの状況が世界に発信されるわけですから

海外から見たらずさんですし、本当に恥を晒すためのオリンピックになりかねないです。

まとめ

これは良いとは言えませんよね。単純に取って付けたようなレベルの話です。

またコスト面でも日本経済に大きな打撃があるでしょうし、

これはなんとしてでも食い止めるべきだと思います。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE