1000人限定でFXの自動売買のEAプレゼント中

【アフィリエイト】2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動!?売上が下がったアフィリエイターも!?情報についてまとめてみた

2019年 9月 Google アップデート 検索順位 大変動アフィリエイト

2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動!?売上が下がったアフィリエイターも!?

情報についてまとめてみました。

2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動!?

2019年 9月 Google アップデート 検索順位 大変動

2019年9月13日からGoogleで検索順位が変動していましたが、

9月19日にGoogleアップデートがあり大きく順位変動が起こりました。

今回の順位変動で大きかったジャンルは以下の通りになります。

・脱毛
・育毛
・医療系転職
・一部コンプレックス商材
・一部サプリ
・買取
・金融
・探偵
・生命保険

個人的に今回の順位変動でむしろ順位が多少上がりました。

2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動の要点

2019年 9月 Google アップデート 検索順位 大変動

2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動の要点ですが、

SEOラボで詳しく考察されています。

ポイントは以下の4つになりそうですね。

・検索意図がずれている
・権威性がない
・広告が多い
・スマホで読みやすいように最適化されていない
多くのサイトで重要なのが『検索意図がずれている』『権威性がない』でしょうね。
検索意図がずれいているというのは対策ができますが、権威性は中々鬼門になりそうですね。

2019年9月13日からGoogleで検索順位が大変動に対してSNSの反応は?

Googleのアップデートやアルゴリズム変動に対してアフィリエイターが行う対策とは?

2019年 9月 Google アップデート 検索順位 大変動

Googleのアップデートやアルゴリズム変動に対してアフィリエイターが行う対策ですが、

ベースは『ユーザーの悩みを解決するコンテンツを作り続けること』ですね。

そして『一つのサイトに依存すること無く複数のサイトを作ること』です。

またやはりSEOだけに頼りすぎると今の時代かなり厳しいので、

『SNSの流入経路』『LINE@やメルマガでのリストを確保すること』が大切になりますね。

まとめ

アフィリエイトで稼ぐことが簡単でも、稼ぎ続けることってかなり難易度高くなりますよね。

やはりSEOでの流動だけではかなり厳しいですね。

アフィリエイターもかなり広くメディアを運営してユーザーを集めていく必要がありそうですね。

【アフィリエイト】2019年個人アフィリエイターがSEO対策で大手メディアに勝つための戦略について徹底解説してみた
今回は、2019年個人アフィリエイターがSEO対策で 大手メディアに勝つための戦略について徹底解説してみました。
タイトルとURLをコピーしました