1000人限定でFXの自動売買のEAプレゼント中

【お金について】2019年に向けて考える!!生きるための『投資の知識』について徹底解説してみた

2019年 お金 投資マネーリテラシー

2019年に向けて考える!!生きるための『投資の知識』について徹底解説してみました。

2019年は日本が景気後退する可能性が高い

2019年 お金 投資

2019年は日本が景気後退する可能性が高いです。

最近騒がれているのが、日経平均の暴落です。

【FX】日経平均が下げ幅1000円で2万円割れ!?Xmasが真っ赤な投資家の血で染まる!?情報についてまとめてみた
今回は、日経平均が下げ幅1000円で2万円割れ!?Xmasが真っ赤な投資家の血で染まる!? 情報についてまとめてみました。

今まで日経平均の価格が支えられていたのも日銀が買い支えを行っていたからです。

ちなみに2018年だけで6兆円もつぎ込んでいます。

もちろんそれでも支えきれなくなり含み損になっているようです。

【株】日銀の購入した6兆円のETFが含み損に突入する!?円の価値がどんどん無くなってしまう!?情報についてまとめてみた
今回は、日銀の購入した6兆円のETFが含み損に突入する!? 円の価値がどんどん無くなってしまう!?情報についてまとめてみました。

こんな状況でも消費税が10%に引き上げられてしまったら本当に経済が持たないです。

砂上の楼閣だった株式市場が本来ある形に戻った時に

日本が景気後退するのは間違いないと思っています。

今回は、2019年に向けて考える投資の知識についてご紹介したいと思います。

貯金だけしていても価値が目減りするだけ

2019年 お金 投資

多くの日本人は貯金をすることで安心を手に入れますが、

貯金だけをしていても今後円の価値が下がってしまえばどれだけあっても意味がないわけです。

つまり『投資』の考え方が非常に重要になっていきます。

もちろん多くの方が投資なんてしたことがないと思うのですが、

日々生活の中で皆さんは投資をしています。

つまり皆さんは一人一人投資家という側面を持っているんですよね。

例えば学校に行くことも自己投資ですし、何かを勉強することも自己投資です。

つまり今の自分を変えるために使っているお金は自己投資なんです。

投資で費用対効果が高いのは自己投資

2019年 お金 投資

投資には種類が存在しており、株式投資、金、不動産投資、FX、仮想通貨などがあります。

その中でも投資で費用対効果が高いのは『自己投資』です。

特に若い方ほど自己投資にお金をかけるべきだと思っています。

自己投資をおすすめする理由は『価値が目減りにしにくい』からです。

どんなことに自己投資をするべきか

2019年 お金 投資

どんなことに自己投資をするべきかですが、やはり一番良いのは『経験』ですね。

経験はあなた自身しか得ることができないものなので価値が非常に高いと思っています。

また、手軽な自己投資はやはり『読書』ですね。

読書をすることで自分の知識がアップデートされていきますし価値が下がりにくいです。

また『専門知識』を身につけるのも良いですね。

特にオススメしているのが語学(英語)やプログラミングの知識ですね。

自己投資をすることで何が得られるのか?

2019年 お金 投資

自己投資をすることで何が得られるのかですが、『スキルや知識が資産に』変わります。

要するにあなたは自己投資をすることであなたという資産の価値を高めることができます。

あなたのスキルが高ければその価値を周りが評価してそれがお金に変わります。

不動産や金などは価値がいつ目減りするかわかりませんが、

あなた自身の価値は目減りにしにくいです。だからこそ自己投資をするべきなんですね。

まとめ

2019年は日本がさらに衰退する可能性が出てきています。

特にこのサイトでは若者に向けて記事を書いていることが多いです。

過酷な状況でも生きていける力を身に着けてほしいからです。

『投資』という考えは非常に大切になります。

投資のリターンはお金だけではないです。経験や知識や様々な形でリターンが返ってきます。

もう時間は無いと思ったほうが良いですね。とにかく2019年は行動すべきです。

タイトルとURLをコピーしました