〜公式ラインに登録するだけで無料で100万円分のコンテンツプレゼント中〜

【若者絶望のお知らせ】2019年日本はスタグフレーション化し始めている!?対策取らないとヤバイ時代に突入!?情報についてまとめてみた

日本 スタグフレーション経済

今回は、2019年日本はスタグフレーション化し始めている!?

対策取らないとヤバイ時代に突入!?情報についてまとめてみました。

日本は既にスタグフレーション化している!?

日本 スタグフレーション

日本は既にスタグフレーション化していますね。

デフレ脱却したと思いきや一番最悪なスタグフレーションに日本は追い込まれていますね。

【若者絶望のお知らせ】実質賃金まさかのマイナス成長だった!?戦後最長の好景気とは一体何だったのか!?情報についてまとめてみた
今回は、実質賃金まさかのマイナス成長だった!?戦後最長の好景気とは一体何だったのか!? 情報についてまとめてみました。

今回は日本のスタグフレーション化についてご紹介したいと思います。

FX-EA System Projectマネーリテラシー講座:スタグフレーションについて

スタグフレーションとは?

日本 スタグフレーション

スタグフレーションとは、

景気が後退していく中でインフレーションが同時進行する現象のことをいいます。

過去の事例としては1970年オイルショックの際に原油価格が4倍に跳ね上がり

日本を含む多くの国でスタグフレーションに陥りました。

一般的に不景気の中ではデフレ圧力がかかりやすいのですが、

賃金上昇が見込めないのにもかかわらず物価が上昇することから最悪の経済状態と言われています。

日本は実質賃金は4%下落しており名目賃金は微増ですが、

それ以上に物価と社会保険料が上がっています。

これからも物価は上がり続け、増税されると実質賃金は更に下がる。

【若者絶望のお知らせ】消費税が予定通り2019年に8%から10%に上がる!?情報についてまとめてみた
今回は、消費税が予定通り2019年に8%から10%に上がる!?情報についてまとめてみました。

よりスタグフレーションが加速すると思います。

実際に日本の物価が高くなりつつある!!

日本 スタグフレーション

実際に物価が高くなっているんですよね。

例えば森永乳業の森永牛乳やビヒダスヨーグルトなどは3%から8.3%値上げされます。

森永乳業も4月1日の出荷分から「森永牛乳」や「ビヒダスヨーグルト」などの

45品目を3%から8.3%値上げします。酪農家の経営が厳しいことから、

製品の原料となる生乳について森永が酪農家から買い取る価格を引き上げるためです。

4日、明治も牛乳やヨーグルトなど111品目について値上げを発表しています。

http://news.livedoor.com/article/detail/15979019/

またペットボトル飲料水も値上げされるようです。

「十六茶」などの大型ペットボトルを値上げする。

アサヒ飲料は、大型のペットボトル製品11ブランド24品目の希望小売価格を、

5月1日出荷分から、20円引き上げると発表した。

「十六茶」の2リットルや「カルピスウォーター」の1.5リットルは350円に、

「おいしい水天然水 富士山」2リットルは、250円に値上げ。

物流費や原材料費などが高騰しているためで、大型のペットボトルをめぐっては、

サントリーも5月から、コカ・コーラは、4月からの値上げを決めている。

https://www.fnn.jp/posts/00410324CX

日本がスタグフレーションになりつつあることに対してSNSの反応は?

スタグフレーションの日本で生き残るには資産運用しかない!!

日本 スタグフレーション

スタグフレーションの日本で生き残るには資産運用しかないと思っています。

つまり物価上昇に労働では追いつけないので投資で

お金を増やしていくほか選択肢が残されていないわけです。

するしないは今後の生活では大きく変わってくると思います。

特に20代や30代は資産運用を早い段階から行わないと本当に貧しくなります。

【若者必見】これからの時代は複数の収入源と資産運用が当たり前になる!?情報についてまとめてみた
これからの時代は複数の収入源と資産運用が当たり前になる!?情報についてまとめてみました。

まとめ

日本はスタグフレーション化し始めているので早い段階から対策を取らないと

そんなこと知らなかったではもう遅いです。

今の時代に大切なのは自分の身は自分で守ることです。

私はこのサイトに訪れる人が一人でもそうした貧困にならないように

情報発信していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました