〜公式ラインに登録するだけで無料で100万円分のコンテンツプレゼント中〜

【若者絶望のお知らせ】2019年から日本は衰退する!?これからやるべき対策についてまとめてみた

2019年 日本 衰退経済

今回は、2019年から日本は衰退する!?これからやるべき対策についてまとめてみました。

2019年から日本は衰退する!?

2019年 日本 衰退

2019年から日本は衰退すると海外メディアが一斉に警告を出しています。

大きな原因は少子高齢化が進んだ日本は経済が縮小されるということです。

すでに40代や50代の方はギリギリ逃げ切れるかどうかというような感じですが、

今の30代から10代は逃げ切ることができずすべてのツケが身に降り掛かってきます。

なのでこれから若者はどういった対策を取り未来に進んでいかなければならないのかを

お話していきたいと思います。

2019年から日本は衰退すると海外メディアが警告!?

2019年 日本 衰退 海外メディア 警告

2019年から日本は衰退すると海外メディアが警告を出しています。

今後日本では2019年から少子高齢化の影響が本格化していきGDP(国内総生産)が

下がっていくことを警告しています。

記事内を引用文ですが、

異例のスピードで高齢化が進む日本。経済縮小はもう始まっている

海外メディアが「日本停滞」を言い出した

海外メディアのすべてが、日本経済のシュリンク(縮小)を言い出し始めています。

ブルームバーグ(4月17日付)は、「2019年は日本経済は粉砕される年になる」と報じ、

CNN(5月15日付)は、「何十年も続いた日本の成長軌道が終点を迎えた」と報じています。

他の海外メディアも、海外のシンクタンクも同様です。

詳しい内容に関しては下記の記事をご覧ください。

http://blogos.com/article/309822/

これから若者はどういった対策を取ればよいのか?

2019年 日本 衰退

これから大学生や新入社員のサラリーマンなどはどういった対策を取ればよいのかについて

お話していきたいと思います。

日本以外で働く選択肢を持つ

2019年 日本 衰退

日本以外で働く選択肢を持つことが大切です。

日本の労働環境は海外から見てもかなり異質的です。

多くのサラリーマンなどは過度なストレスによって自殺したり過労死するレベルです。

また、働き方改革の法案も可決されたことでよりサラリーマンなどの労働者は

厳しい状況に強いられると思います。

なので、日本以外で働くという選択肢を持つことが大切です。

プログラミングやエンジニアの方であればタイなどの東南アジアのほうに行くほうがオススメです。

http://e-asean.net/14748

労働以外の収入源を得る

2019年 日本 衰退

労働以外の収入源を得るということも大切ですね。

労働以外の収入源というのは資産を指しており、

資産はあなたの財布にお金が入ってくる仕組みです。

アフィリエイトなども記事を書いていくことで資産になりますし、

私達のFX-EA System ProjectではFXの自動売買のEAを無料で提供しています。

もちろん自動なのでこれもお金が勝手に入り続ける仕組みです。

こうした労働以外の収入源を確保することが今の時代はフィットしています。

1000人限定のFXの自動売買(EA)を無料で貰う

親や大人の成功ロールモデルを見直す

2019年 日本 衰退

親や大人の成功ロールモデルを見直すことが大切です。

なんとなく若者も生きづらいなと感じている人が多いと思います。

現代の生き辛さの理由は

「成功の定義がわからないから」

だと思うんですね。

今まで親や大人が思っていた成功の定義は若者にフィットしていないということです。

つまり、親や大人のロールモデルを成功の定義として捉えるのではなく、

自分で成功の定義を見つけることが大切です。

私の場合は自由な時間が幸福につながると考えているので

自由な時間を得るための働き方を選んでます。

投資を行い資産を増やしたり、ブログなどを通じて信用資産を増やしたり

アフィリエイトで稼いだりと自由な時間を確保するための働き方や生き方を選びました。

行動力を持つ

2019年 日本 衰退

どれだけ日本が悪いとか社会が悪いなどと言ってもあなたの思うようには社会は動きません。

つまり他人の批判をしているのであればあなた自身が変わらなければ、

永遠と辛いままなのです。

若者には捨てるものなど何もないと思っています。

自分が歩んできたキャリアやレールはそれほど大切ですか?

私はそうは思わなかったので、捨て身で行動力を高めていきました。

高めた結果今の自分がありますし、これからさらに変化が激しくなるので

行動力を持ってチャレンジしていく必要があると思います。

上司の愚痴や給料が上がらないと言っているのであればあなた自身がリスクを取り行動しましょう。

遅かれ早けれ決断することになります。私は早いうちからリスクを取りました。

時間を有効に活用する

2019年 日本 衰退

時間を有効に活用するというのも大切です。

家でゲームやテレビを見ている時間があれば自分の未来のために何をしなくてはいけないのかを

考えてその時間に当てましょう。

毎日1時間当てたとしても他の何もやっていない人に比べて365時間分

あなたは成長しているということです。

いつでも変化を受け入れるだけの準備をするためにも時間を有効に活用しましょう。

まとめ

大人や親が思っている以上に今の日本は過酷な状況だと思います。

のんきに遊んでいる暇はありません。

とにかく、今やれることは何なのか?自分の成功の定義は何か?

しっかりと自問自答して行動して自分の人生を歩んでいくことが大切です。

だれも訪れたことのない社会がこれから待っています。

この記事を読んで行動できる者、そうでない者で人生は変わってくると思います。

タイトルとURLをコピーしました