FX-EA System Project
FX-EA System Project

【若者絶望のお知らせ】2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用される!?情報についてまとめてみた

2019年 日本 銀行 放置預金 休眠預金 お金について

今回は、2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用される!?

情報についてまとめてみました。

国は国民の資産を隙あらば盗みに来る時代

2019年 日本 銀行 放置預金 休眠預金

国は国民の資産を隙あらば盗みに来る時代になりそうです。

なんと、2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用されるようです。

これは国民全体に色々と問題になりそうなので今回はこの件についてまとめていきます。

2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用される!?

2019年 日本 銀行 放置預金 

2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用されるようです。

またm放置預金は強制的に取り上げるものではないようです。

預金等があった金融機関の窓口に行き、休眠預金等の払い戻しを受けることが可能なようです。

社会事業とは、

子どもおよび若者の支援にかかわる活動

・日常生活または社会生活を営む上での困難を有する者の支援にかかわる活動

・地域活性化等への支援にかかわる活動等

などに使用されるようです。

以下は本文の引用文です。

国は来年1月から、10年以上放置された預金を社会事業に活用する。

国が新法を施行し、管理主体を銀行から国に変更したためだ。

潜在的な預金は約6000億円で、対象も6000万口座を上回る見通し。

本人が気付かなければ権利は国に移り、申し出なければ手元に戻らない。

憲法の財産権を守りつつも、国が私有財産を動かす異例の試み。

眠った資金を有効活用するためとはいえ、預金者は注意が必要だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3637646011102018EE9000/?n_cid=SNSTW001

放置預金についての要点まとめ

・毎年700億円の放置預金が発生している

・各金融機関が登録住所に通知し確認できれば、放置預金ではない

・放置預金は国が「没収」する訳ではない

・通帳や印鑑、免許証などの本人確認書類を持参すれば銀行窓口で引き出せる

2019年から日本の銀行にある放置預金が社会事業に活用される事に対してSNSの反応は?

まとめ

いやーこれってもう少し国民にしっかりと認知させてからじゃないと

いきなりこんな事されたら驚きますよね。完全に逃げ切りコースな感じがしますね。

ニュースなどでもこんな大きな話題流さないとか何やってるんでしょうかね。

割と日本が詰み始めている予兆なのかもしれません。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE