FX-EA System Project
FX-EA System Project

【アフィリエイト】2018年SEO対策で成功するために必要な10個の要因についてまとめてみた

2018年 SEO対策 アフィリエイト アフィリエイト

今回は、2018年SEO対策で成功するために必要な10個の要因についてまとめてみました。

SEO対策は本質を抑えることが大切

2018年 SEO対策 アフィリエイト

SEO対策は本質を抑えることが大切だと思います。

Google(グーグル)のコアアップデートなどはありますが、本質というのは結局変わらないです。

【アフィリエイト】Google(グーグル)が年に数回しか実施しないコアアップデートを実施!?情報についてまとめてみた
今回は、Google(グーグル)が年に数回しか実施しないコアアップデートを実施!? 情報についてまとめてみました。

Google(グーグル)のコアアップデートの対策については下記のリンクを参照してください。

【アフィリエイト】2018年Google(グーグル)のコアアップデートに負けない3つのweb戦略についてまとめてみた
今回は、2018年Google(グーグル)のアップデートに負けない 3つのweb戦略についてまとめてみました。

今回はSEO対策で成功するために必要な要因についてご紹介したいと思います。

SEO対策とは

2018年 SEO対策 アフィリエイト

SEO対策については下記の記事を参照してください。

【アフィリエイト】そもそもGoogle(グーグル)の検索エンジンのSEOってどんな仕組みなのか徹底解説してみた
今回は、そもそもGoogle(グーグル)の検索エンジンのSEOって どんな仕組みなのか徹底解説してみました。

2018年SEO対策で成功するために必要な10個の要因について

2018年 SEO対策 アフィリエイト

2018年SEO対策で成功するために必要な10個の要因についてお話していきたいと思います。

2018年SEO対策で成功するために必要な要因1:ユーザー検索クエリを対象とするコンテンツを制作する

2018年 SEO対策 アフィリエイト

ユーザー検索クエリを対象とするコンテンツを制作することが大切です。

SEOというのはユーザーが悩んでいる問題などをコンテンツとして制作します。

では、ユーザーが探し求めている問題を見つけるにはどうしたらよいのか?

それはデータを集めることです。

SEO対策というのはキーワードのリサーチや分析がベースになります。

キーワードのリサーチ方法は多くありますが、基本的なものは下記の3つになります。

クエリ:ユーザーは何を求めているのかを分析

ボリューム:どれだけの人がその問題を抱えているのか

難易度:Google(グーグル)でそのキーワードの競合がどれだけ多いのか

2018年SEO対策で成功するために必要な要因2:記事がクロール可能(検索エンジンにアクセス可能である)

2018年 SEO対策 アフィリエイト

記事がクロール可能(検索エンジンにアクセス可能である)ということも大切です。

どれだけあなたが良い記事を書いたとしても、

それが検索エンジンに表示されなければユーザーに見てもらうことができません。

なのでしっかりと記事をインデックスする必要があります。

インデックスする際の注意点は以下の3つになります。

・検索エンジンが重要なすべてのURLを検出してクロールできるか?

・ページ上のコンテンツは検索エンジンで読むことができるか?

・サイトは、各ページの相対的な重要性と一意性制約を示しているか?

インデックスなどを確認する方法としてサーチコンソールを活用することがおすすめです。

サーチコンソールはこちら

2018年SEO対策で成功するために必要な要因3:リンクの質と量

2018年 SEO対策 アフィリエイト

SEO対策ではリンクの質と量も非常に大切な要素になります。

Google社のアルゴリズムは

人間の編集者に基づいてWebページをランキングするのではなく、

他のWebページのリンク数に基づいてページをランク付けされます。

またリンクにも評価があり信頼や関連性なども評価の一つとされています。

リンクは2種類存在しており

・内部リンク

・外部リンク

があります。

SEO対策でサイトを上位表示される場合は、

サイトの内側と外側の両方から適切なリンクが必要になります。

2018年SEO対策で成功するために必要な要因4:ユーザーの意図を満足させられているか

2018年 SEO対策 アフィリエイト

ユーザーの意図を満足させられているかというのも重要です。

キーワードだけで上位表示されるには限界があります。

Google(グーグル)の検索エンジンというのは

「コンテンツがユーザーに最も満足が得られる答えを提供しているか?」

が大切になります。

つまり、ユーザーが悩みを抱えてサイトに訪れたのにも関わらず

その答えが得られない記事というのは評価が低くなります。

ですので、ユーザーの意図を満足させられている記事を制作することを心がけましょう。

ユーザーがそのサイトで満足を得られいるかどうかを判断する指標として、

・直帰率

・サイトの滞在時間

・ユーザーの訪問されたページ数

というのが大切になります。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)で分析することができるので

ぜひサイトをチェックしましょう。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)はこちら

2018年SEO対策で成功するために必要な要因5:コンテンツの一意性

2018年 SEO対策 アフィリエイト

コンテンツの一意性は大切です。

あなたの記事が他のサイトと似たような丸パクリの記事などであれば

Google(グーグル)は評価されません。

そうした記事はペナルティなどが与えられるのでSEOとしてさらに上位表示させにくくなります。

Google(グーグル)はすべての重複コンテンツを除外して最適な結果を得なければならないです。

重複コンテンツは2種類の形式があります。

・別サイトから丸コピやリライトしたコンテンツ

・2つ以上のURLが同じもしくは近いコンテンツ

こうした記事は重複コンテンツとしてみなされます。

コンテンツの一意性を上げるには

・他のサイトの記事とは違いオリジナル性がある記事を作成すること

・自分のサイトで重複コンテンツを管理する(標準タグ、パラメータ処理、robots.txt、リダイレクト等)

重複コンテンツをより詳しく知りたい方は下記のリンクを御覧ください。

重複コンテンツに関してはこちら

2018年SEO対策で成功するために必要な要因6:専門知識・信頼性・信頼性(EAT)

2018年 SEO対策 アフィリエイト

最近重要視されているのが、専門知識、信頼性、信頼性(EAT)です。

先程までの説明ではキーワードを選定したり、リンクを構築したりなどで

ユーザーに満足が得られるコンテンツを制作することが大切と言いましたが、

ユーザーとGoogle(グーグル)両方に信頼されるサイトが重要になって生きています。

検索品質評価ガイドラインに記載されている

【アフィリエイト】Google(グーグル)の検索品質評価ガイドラインが大幅更新!?情報についてまとめてみた
今回は、Google(グーグル)の検索品質評価ガイドラインが大幅更新!? 情報についてまとめてみました。

専門知識、権威、および信用度(EAT)が今後重要になっていきます。

では専門知識、権威、および信用度(EAT)などを高めるためにはどうしたらよいのか?

・ユーザーが満足のいくボリュームと高品質のコンテンツ

・誰がそのコンテンツを書いているのかという著者情報の表示

・あなた自身の他人の評判もしくは評価

ということが重要視されていきます。

2018年SEO対策で成功するために必要な要因7:情報の新鮮さ

2018年 SEO対策 アフィリエイト

情報の新鮮さというのも大切になります。

例えば、iPhoneの記事を書いたとしましょう。

iPhoneは1年毎に新しいバージョンがでますが、未だあなたの書いた記事がiPhone3sとかであれば

新鮮さがありませんよね?

つまりiPhoneが出るたびに記事を更新して情報の新鮮さを保つ必要があります。

情報も魚と同じで鮮度が大切になります。

では、情報の新鮮さを保つためにはどうしたらよいのか?

・記事の内容が何年に書かれたものなのか?

・どれくらいの数のコンテンツが更新されたのか?

・どれくらいの頻度でコンテンツが更新されているのか?

・どれくらいの頻度でユーザーがコンテンツにリンクしているか?

という4つを意識するようにしましょう。

2018年SEO対策で成功するために必要な要因8:クリック率(CTR)

2018年 SEO対策 アフィリエイト

クリック率(CTR)はSEOの評価には直接は関係しませんが、

クリック率(CTR)を改善することにより多くのアクセスを得ることが可能になります。

多くのアクセスを集めるということはそれだけアフィリエイトでも成約が得られたり、

クリック報酬が増えるので重要な要素です。

では、クリック率(CTR)を上げるためにはどうしたらよいのか?

・タイトルタグ

・メタ記述

・リッチスニペット

という3つを意識することが大切になります。

2018年SEO対策で成功するために必要な要因9:サイトの読み込みスピード

2018年 SEO対策 アフィリエイト

サイトの読み込みスピードは近年Google(グーグル)のSEO対策として

重要視されている要因の1つになります。

今まではあまりにもサイトの読み込みスピードが低速なサイトに対して低評価をしていましたが、

最近では速度が遅いサイトだけではなく、すべてのサイトでサイトの読み込みスピードと

SEOに重要な相関が示されています。

また、モバイル端末での検索結果などでもサイトの読み込みスピードをSEOの評価として

発表されています。

サイトの読み込みスピードを上げるためにはどうしたら良いのか?

・サイトの画像を圧縮する

・キャッシュプラグインを活用する

サイトの読み込みスピードを確認したい場合は、

PageSpeed Insightsを活用することがおすすめです。

PageSpeed Insightsはこちら

2018年SEO対策で成功するために必要な要因10:複数のデバイス用にサイトを構築

2018年 SEO対策 アフィリエイト

複数のデバイス用にサイトを構築することも大切です。

みなさんの周りでもスマホを持っているけどPCは持っていない人が増えていると思います。

最近ではマルチデバイスとモバイル向けに作成されたコンテンツはSEO対策として

大きな影響を与えています。

モバイルフレンドリーの対策をしっかりと取ることが大切です。

まとめ

今回のSEO対策を参考にしてアフィリエイトで稼いでいきましょう!!

アクセスアップのために重要な15の要素について

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE