FX-EA System Project
FX-EA System Project

【2018年決定版】サラリーマンがこれから副業で楽に放置で仕事に支障をきたさなくても稼いでいく方法についてまとめてみた

2018年 サラリーマン 副業 副業

今回は、サラリーマンがこれから副業で楽に放置で仕事に支障をきたさなくても稼いでいく方法についてまとめてみました。

この記事の目次

2018年今の時代こそサラリーマンは副業する!!

2018年 サラリーマン 副業

これからの時代というのは、どんどんサラリーマンというホワイトカラーの仕事はAI(人工知能)によって仕事が取られてしまいます。

特に危険な考えをしているのは、自分だけは大丈夫と信じ込んでいる人です。

そういう人はお尻に火がつくまでこの現実を理解できなんですね。

いかに、今のタイミングから副業を初めて行くかが、勝負のカギになると思います。

ですが、いきなり始めると言っても何を始めればいいのかわからないと思うので、今回は、サラリーマンが副業するにあたっての記事を書いていきたいと思います。

2018年サラリーマンが副業する前に知って欲しい2つのこと

2018年 サラリーマン 副業 知って欲しいこと

2018年サラリーマンが副業する前に知って欲しいこと1:就業規則を確認

サラリーマンの方は、まずは自分の会社の就業規則を確認しましょう。

「会社の許可なく副業をしてはならない」などの副業を禁止する規則があるかもしれません。懲戒処分の対象となる場合がありますから注意しましょう。

2018年サラリーマンが副業する前に知って欲しいこと2:確定申告

年間で、必要経費を差し引いて副業の儲けが20万円以上となった場合は確定申告をする必要があります。

税務署に行って、2月16日~3月15日の間に確定申告を行い納税をしましょう。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスの4つの条件

2018年 サラリーマン 副業

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスの条件1:無料や少額で始められる

いきなり大きな金額を使うものよりも無料や少額で始められるものが、好ましいです。

なので、無料や少額でスタートできるものを選びましょう。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスの条件2:ストックして積み重ねられる

サラリーマンの仕事と同じようにフローのようなビジネスは選んではいけません。

それは労働が増えるだけで全くアドバンテージを取れないので、

できれば、フローに近いストックビジネスを始めていきましょう。

ストックビジネスはコツコツと積み立てて行けるので、頑張れば頑張るほどより成果が出ていきます。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスの条件3:今のスキルを応用が効くもの

せっかくですので、今自分が持てるスキルを武器に戦いましょう。

例えば、コミュ症が何かの営業を副業でやるなんて向いてないことをやるなって思います。

つまり、今サラリーマンとして培ったスキルや知識を使えるとより差別化できます。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスの条件4:インターネットを使う

インターネットを使ったビジネスをしましょう。

これは、初期費用を抑えるためです。

リアルのビジネスをするとその分お金がかかるので、インターネットで始められるビジネスを行いましょう。

2018年サラリーマンが副業するための必要な3つのもの

2018年 サラリーマン 副業

2018年サラリーマンが副業するために必要なもの1:PC

これは、もう必要不可欠ですね。

スマホだけでというビジネスがよくありますが、圧倒的にスマホよりもPCあったほうが作業効率がいいので

絶対に持っておいて損はありません。

2018年サラリーマンが副業するために必要なもの2:初期投資できるだけの金額

どんなビジネスを始めるにしても多少なりともお金はかかります。

なので、多少準備としてまとまったお金はプールしておきましょう。

2018年サラリーマンが副業するために必要なもの3:時間

おそらくこれは副業するなら大切です。

自由な時間がない人に副業で成功するのは結構難しいです。

残業減らしてでも副業に時間を当てたりなどできないと作業効率が悪いです。

なので、時間等のは非常に大切になっていきます。

2018年サラリーマンが副業に向いている5つのビジネスモデル

2018年 サラリーマン 副業

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスモデル1:アフィリエイト

やはりアフィリエイトは手堅いですね。

参入障壁が低いので誰でもはじめようと思えば始められます。

〜アフィリエイトのメリット〜

・ほとんど初期投資がいらない

・ストック的に記事がたまるのでサイトが資産になる

〜アフィリエイトのデメリット〜

・ほとんどが3ヶ月で挫折する

・すぐに結果は現れにくい

・最初は雀の涙程度

・新規参入障壁が低いのでライバルが多い

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスモデル2:転売

転売も手堅いですよね。

モノというのはなくなりませんので、手堅く利益を出していけます。

〜転売のメリット〜

・モノはなくならないので市場がなくなることはない

・仕入額や手数料を引けば実際に利益がどれだけ出るかわかる

〜転売のデメリット〜

・在庫を抱えてしまう恐れがある

・仕入れのためにお金が必要になる

・仕入れもすでに転売業者が牛耳っているのでなかなか利益の出せる商品が見つからない

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスモデル3:コンテンツビジネス

コンテンツビジネスとは、自分で何かしらのコンテンツを作り販売するということです。

つまり今まで自分のスキルなどが生かされるわけです。

エンジニアであればプログラミングや営業マンであればトークスキルやセールススキル

それらのスキルをコンテンツとして売るということです。

〜コンテンツビジネスのメリット〜

・一度作ればあとは何個でも量産できる

・自分の専門的なスキルを強みとして活かせる

〜コンテンツビジネスのデメリット〜

・コンテンツを作るのに時間がかかる

・専門的なスキルがないとコンテンツが作れない

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスモデル4:投資

投資もサラリーマンの人は副業として良いですね。

最近では仮想通貨などが普及して学生やサラリーマンなどが参加したりなどしていますね。

〜投資のメリット〜

・複利で回せば凄まじい利益を出せる

・投資には天井がないのでどれだけでも利益を伸ばせる

〜投資のデメリット〜

・素人が簡単に勝てるものではない

・投資で勝てる割合は0.1%程度である

・元手が必要になる

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスモデル5:コンサルティング

コンサルティングもコンテンツビジネス同様自分のスキルを使っていけます。

〜コンサルティングのメリット〜

・必要なのはスキルのみ

・元手がかからない

・教えることができれば誰にでも始められる

〜コンサルティングのデメリット〜

・時間が奪われてしまう

・実績や信頼がないと難しい

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスランキングベスト3

2018年 サラリーマン 副業

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスランキング1位:投資

投資は比較的楽です。

裁量トレードになるとそれなりにチャートを見ないといけませんが、自動売買などもありますので、

時間と収益両面性が取れていますので、私はおすすめですね。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスランキング2位:アフィリエイト

やはり初期費用や手軽さとレバレッジを考えれば、アフィリエイトですね。

アフィリエイトでも文章を書くのが下手だったり少しパソコンが難しいなと思えば、

Youtubeもありだと思います。Youtubeで動画を発信してアフィリエイトするのも良いと思います。

アフィリエイトをする上で大切なことが、いかに問題を解決できるかです。

世の中にある問題を解決するというのが仕事の醍醐味なので、できれば自分の得意なことと世の中の問題がマッチする分野で勝負しましょう。

2018年サラリーマンが副業に向いているビジネスランキング3位:転売

転売は多少資金が必要ですが、モノはなくならないので市場がなくなることはないです。

そして、手軽に仕入れなど行い出品するだけなので、その作業も軌道に乗れば外注化もできます。

2018年サラリーマンが副業に向いているおすすめビジネス!!

・放置で利益が出る

・まどろっこしい労力がほとんどない

・PCをポチって押すだけで完了

・平日の働いている時でも利益を得ることができる

・小資本からスタートできる

・どんなところにいても利益が出る

・在宅で完結する

というよりどりみどりなビジネスになります。

現にこのビジネスに参加している人はサラリーマンも多く参加しており、

コツコツ利益を出すことができています。

超イケているおすすめのビジネスはこちら

まとめ

サラリーマンが2018年から副業を始めるのは良いと思います。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE