FX-EA System Project
FX-EA System Project

【初心者必見】知って得する!!2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべき7つのポイント

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法 ネットビジネス

今回は、知って得する!!2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべき7つのポイントについてまとめてみました。

この記事の目次

Note(ノート)とは

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法

Note(ノート)とは誰でもコンテンツを作り販売できるサービスです。

最近ではブロガーなどがどんどんNote(ノート)のサービスを使い数百万から数十万の利益を得ています。

そうした情報を耳にしたら自分もNote(ノート)で稼ぎたいという人が現れるのは当然です。

今回は、2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイントについてご紹介したいと思います。

https://note.mu/

Note(ノート)のメリット

・無料で始められる

・記事などを作るだけで誰でも始められる

・信頼にもつながる

Note(ノート)のデメリット

・信用がないと売れない

・自分で価値を提供しなければ売れない

Note(ノート)で稼ぐのに向いている人

・すでにブログやメディアを持っている人

・記事を書くことが好きな人

・自分の体験や経験などを形に残したい人

・専門的な知識やマニアックな知識など持っている人

Note(ノート)で稼ぐために必要なもの

・PCもしくはスマホ

・自分の体験や知識

Note(ノート)はネットビジネスでも簡単な分野!!

Note(ノート)はネットビジネスでも簡単な分野だと思っています。

むしろこれで稼げないとなると、商売があまり向いていないような人だと思います。

なので、敷居も低いので誰でも始められますし、ネットから収益を得る経験などもつながっていきます。

Note(ノート)は副業を始めたい人に向いている!!

2018年 Note(ノート)稼ぐ 副業

Note(ノート)は副業を始めたい人に向いています。

やはり、手軽に記事などでコンテンツ化させて販売するだけなので副業にはもってこいだと思います。

Note(ノート)が売れない人は売れない理由が必ずある!!

2018年 Note(ノート)稼ぐ

Note(ノート)を販売したけど売れない人がほとんどだと思います。

Note(ノート)が売れない人は売れない理由が必ずあると私は思います。

それを改善できるかどうかで売り上げが変わってくると思うので、稼ぐためのポイントを理解しましょう。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべき7つのポイント

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント1:信用獲得をする

2018年 Note(ノート)稼ぐ 信用獲得

Note(ノート)で稼ぐために必要なのが、

『信用獲得』

を行わなくてはいけません。

Note(ノート)で稼げていない人は特にこの信用獲得ができていない人たちです。

どれだけ良い情報だったとしても、誰が作り、その人が発信する情報が正しいのか、信用できるのかを購入する人たちは考えます。

まずは、あなたがどんな人でありその人が作るNote(ノート)の情報は価値があるのかを発信する必要があります。

こうした信用は一朝一夕でできるものではないです。

コツコツ積み重ねていった先に信頼できるから購入されるので、SNSでの発信やブログなどで信用獲得を行ってください。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント2:あなたしか出せない価値を作る

2018年 Note(ノート)稼ぐ 価値

Note(ノート)で稼ぐために必要なのが、価値を作る必要があるということです。

そもそも、世の中には情報というのはどこにでも出回っているわけです。

有料で情報を売るということは、

『あなたしか出せない価値を作る』

必要があります。

つまり、似たり寄ったりな内容ではなく、

あなたしか知らない情報や知らない知識=価値

になります。

あなただけの価値ともう一つ大切な価値である

『相手の悩みや問題を解決すること』

を考えてNote(ノート)を作りましょう。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント3:その価値が必要な人を見つける

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法

Note(ノート)でコンテンツを作れば、その価値が欲しい人とつながるか見つけることが大切です。

あなたがどれだけ良いものや情報だと思っていても、相手が価値だと思わなければ価値ではないんですね。

喉が潤っている人に水を渡すのではなく、喉が渇いている人に水を渡すことが大切です。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント4:シリーズものは売れやすい

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法

信用獲得にもつながりますが、シリーズものは売れやすいです。

例えば、1話は無料で2話目から有料で行うなどをして続きが気になるような構成にすると売り上げにつながりやすいです。

漫画などのイメージが大切です。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント5:価格はお得感が出るぐらいに設定

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法

いざNote(ノート)を販売するときに迷うのが、販売価格です。

この販売価格の目安は、

『購入者がお得感が出るぐらいに設定』

することが大切です。

例えば、ダイソーなどの100円の充電ケーブルを買ってとても便利だったりすると100円以上の価値があったなと思います。

逆に、1000円の充電ケーブルを買ったのにすぐに壊れると1000円が損したように感じます。

これは人のお金に対する感情的な部分です。

要するに人はお金以上の価値があれば得をしたと思うわけです。

なので、Note(ノート)を販売するときは購入者がお得だなと感じる金額に設定することが大切です。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント6:単体商品と有料マガジンを使いこなす

2018年 Note(ノート)稼ぐ 有料マガジン

Note(ノート)には単体でコンテンツを販売する方法と、有料マガジンと言う方法があります。

有料マガジンには、買い切り型の有料マガジンと、定期購読(自動継続)のマガジンの2種類があります。

例えば、買い切り型の有料マガジンを購入すると、マガジンに追加されているノートを、有料ノート・無料ノートにかかわらず、

すべて閲覧することができるようになります。

つまり、あなたがNote(ノート)の有料記事を10個販売していたとして500円で売っていたら

全て購入するのには5000円必要になります。

そこで、4000円で有料マガジンを作ることで、全て読みたい人が4000円で購入してくれるわけです。

購入したい人から見てもお得ですよね。

なので、単体とマガジンをうまく使いこなすと良いでしょう。

2018年Note(ノート)で稼ぐために理解しておくべきポイント7:希少価値をつける

2018年 Note(ノート)稼ぐ

Note(ノート)で稼ぐために希少価値をつけるというのは非常に大切ですね。

もしくは、部数が売れるごとに値上げするような仕組みを作っていけば、少なくとも先に買った方がお得なので、

購入者も増えると思います。

もちろん前提は、あなたのNote(ノート)の情報の価値があってこそなし得るものになります。

テクニックとして覚えておきましょう。

Note(ノート)で稼ぐための具体的な内容

2018年 Note(ノート)稼ぐ 方法

内容は好きなこと書けばいいですが、もしアイディアが湧かないない人はみてください。

・実際に痩せたダイエット方法

・値段の割に質の良いコスメ

・お値打ちスーパーの情報

・小説などのオリジナリティあるコンテンツ

・プログラミングのソースなどのスキル

・副業などに関するもの情報 etc….

まとめ

Note(ノート)を使えば、誰でも自分の経験や体験や情報などをコンテンツ化して販売することができるので、

これから副業などを始めたい方にも使えるサービスだと思います。

確かに人にものを売るというのは難しいですが、その反面売れたことによる達成感や充実感は

サラリーマンの労働とは別の体験や経験を得ることができます。

もし、2018年副業などで稼ぎたい人はぜひNote(ノート)を活用してみてください。

正直Note(ノート)で販売しても500〜1000円は取れる内容だと思うので、しっかりと理解して利益を出してください。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE