【お金について】お金儲けは悪なのか!?日本人の清貧思想の価値観についてまとめてみた

【お金について】お金儲けは悪なのか!?日本人の清貧思想の価値観についてまとめてみた

今回は、お金儲けは悪なのか!?日本人の清貧思想の価 […]

【若い人必見】マルクスの資本論から学ぶ!!資本主義社会で生き残る大切な教養!!

【若い人必見】マルクスの資本論から学ぶ!!資本主義社会で生き残る大切な教養!!

今回は、マルクスの資本論から学ぶ!!資本主義社会で […]


【2018年決定版】日本全体で副業が解禁!?これからは副業が当たり前の時代!?始め方・稼ぎ方・ノウハウについてまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本 副業 2018年

今回は、日本全体で副業が解禁!?これからは副業が当たり前の時代!?始め方・稼ぎ方・ノウハウについてまとめてみました。

この記事の目次

政府がガイドラインを策定して副業解禁を後押し!?

日本 副業 2018年

政府がガイドラインを策定して副業解禁を後押ししているようです。

日本政府がついにモデル就業規則にある『副業・兼業禁止規定』を廃止

『原則禁止』から『原則容認』へ転換する形となることを発表しています。

ついに副業戦国時代の到来ですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30136960V00C18A5000000/

日本の副業・兼職人数が2016年に比べて10万人増の744万人に上り過去最高を記録!?

日本 副業 2018年

日本の副業・兼職人数が2016年に比べて10万人増の744万人に上り過去最高を記録しています。

日本で本業以外に同時に副業を行ったり兼職している人の数はすでに前年比10万人増の744万人に上り過去最高を記録した。

3年前に比べ211万人の増加。

フリーランスへの業務委託事情を調査する業務委託の仲介会社Lancers(本社:東京都渋谷区)が今年2月に全国で3000人以上を対象として調査を行い、

推計値を公表した。

日本ではこれまで本業以外に副業・兼業に従事する例は少なく、

過去には海外で多くの副業・兼業従事者を見た日本人が違和感を感じることも多かった。

Lancersは、日本におけるこうした形態の労働者は今後も増加すると予測している。

https://www.nippon.com/ja/features/h00183/

なぜ企業が原則禁止の副業を許可するのか?

日本 副業 2018年

なぜ企業が原則禁止の副業を許可するのかは主に3つの目的があります。

・副業を認めることで、時間の有効活用や経済的余裕を持ちたいと考える従業員の満足度を上げたい

・本業に相乗効果のある副業を許可することで、従業員のスキルアップや、マーケティングなどの営業活動につなげたい

・終身雇用で従業員とその家族を企業が守り続けることが当たり前ではない時代であり、各自が次の道を拓けるようにしておきたい

これからの日本の副業に対する方針

日本 副業 2018年

これからの日本の副業に対する方針ですが、主に3つの流れが生まれていくと思います。

・副業を解禁する企業が増えつつある

・ 副業などパラレルワークをやりたい人が増加している

・仕事をパラレルワーカーに発注する企業が出始めている

日本の労働環境はどんどん過酷になっている!!

日本 副業 2018年

日本の労働環境はどんどん過酷になっています。

毎日深夜まで働くとか本当に過労で死にます。

あなたが人間らしく生活を送るには、まずブラック労働から脱出することです。

そのために副業を始めていく準備をしていきましょう。

【日本やばい】日本の年間時間外労働が悲惨!?裁量労働制でさらに追い討ちを!?これからの時代どう生き抜いていくのか

【終了のお知らせ】日本は後進国だと認めるべき!?様々な観点で日本の終わりをまとめてみた

今後の日本の働き方が変わる!?

日本 副業 2018年

今後の働き方は、自律型モデルがはやってくると思っています。

これは従来の働き方とは違って雇われないスタイル。

雇われないならどうするのか?

自分の持てるリソースと他人の持てるリソースでプロジェクトに参加していくスタイルになる。

プロジェクトが終われば解散するか新しいプロジェクトを立ち上げる。

多くの人は雇用されたがるんだが、雇用されている以上、自由ではない。

この自律型モデルは自分でライフスタイルやワークスタイルを選べる。

料理でいうなら、

フルコース→一般的な勤めるサラリーマン

ブュッフェ→自律型モデル

この自律型の良いところは

・好きな仕事や仕事をするコミュニティを選べる

・やりたくなければ別の仕事に参加できる

・同時進行でさまざまな仕事ができる

・自己成長がどんどんすること

・自分が舵を取れるので自由

このモデルは遅かれ早かれ来ると思います。

そしてこのモデルで大切なのがコネでも学歴でもない、自分の持てるリソースが重要になります。

副業が解禁され今後は、個人の時代に突入していきます。

副業のメリット

日本 副業 2018年

・本業では得られない経験をする。人脈を築き、視野が広がる

・現在の仕事に役立つ新しい気付きや情報を得たり、イノベーションを起こすことができる

・転職することなく、業務外のキャリアを積める、やってみたかったことに挑戦できる

・収入の柱を複数持つことで精神的にも経済的にも安定する

・ライフイベントによって本業の仕事を辞めた後も、ある程度の収入を維持でき、かつ社会とのつながりを保つことができる

副業をはじめるための用意しておくもの

日本 副業 2018年

副業をはじめるための用意しておくものです。

・PC,スマホ

PCやスマホは必須と言っても過言はないです。

連絡や作業などをするのにPCやスマホは必須なので、ぜひ用意しておきましょう。

・スキルや知識

スキルや知識もあって越したことはないです。

なので、SNSなどの情報や本などで知識などをしっかりと得ておきましょう。

・まとまった資金

ある程度まとまった資金がないと何もはじめられないので、少なくていいので

まとまった資金を用意しておきましょう。

人気な副業のジャンルについてのまとめ

2018年 副業 ランキング

人気な副業のジャンルについてのまとめです。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自分のウェブサイトなどで商品やサービスを販売・紹介することで報酬をもらうことです。

仮想通貨

仮想通貨は現在ブームなので将来的に高いリターンが得られる可能性があるとこぞって投資をしています。

ライティング

ブログや口コミサイトの記事など企業に掲載する記事などを書いて報酬をもらう副業になります。

在宅ワーク(内職系)

封入や袋詰め、シール貼りといった単純作業や、エプロンやハンカチの縫製や造花づくりといった、作業の副業になります。

治験アルバイト

治験とは、主に医薬品の製造販売について、法律上の承認を得るために実施される臨床試験のことをいいます。

治験のアルバイトは単価も高いので人気の副業です。

アンケートモニター

アンケートモニターとは、主に企業の運営する専用サイトに登録し、

そこから定期的に紹介されるアンケートに回答するとポイントを獲得できるシステムのことです。

ネットショップ運営

自分でネットショップを開設して商品を売って利益を上げる副業です。

普通の物販ビジネスですが、店舗を持たなくても良いので安定してくると非常に硬い副業です。

せどり

せどりとは、古本や中古DVD、家電などを安く購入して、他の場所で転売して利益を得る行為です。

仕入れるためのお金と転売できれば、誰でもはじめられる副業です。

FX

FXとは外国為替証拠金取引といい、ドルやユーロといった外国通貨(為替)を買って円を売却したり、

逆に外国通貨を売って円を買ったりしながら、その差益から利ざやを稼ぐ投資です。

株・証券運用

株などの証券取引で利ざや(売買による利益)を稼ぐことを副業にしている人も存在しています。

専門知識や元手が必要となるため、ある程度経済的に余裕がある人が取り組むと良いです。

自分にあった副業の選び方

副業 選び方

自分にあった副業の選び方ですが、

「やりたいこと」「やるべきこと」「やれること」の3つが重なるところを探すことが大切だと思います。

この副業だけはしてはいけないビジネス

日本 副業 2018年

この副業だけはしてはいけないビジネスについてです。

してはないけないビジネスですが、

「労働的なビジネス」

です。

例えば、先程のランキングで言うと

・ライティング

・アンケートモニター

などです。

せっかくサラリーマンから卒業しようとしているのにまたさらに労働を増やすようなビジネスは基本的にNGです。

なので、

労働的なビジネスではなく、

「資産になっていくビジネス」

をはじめていきましょう。

特にこの2つはやめておきましょう。

・MLM(ネットワークビジネス)

MLM(ネットワークビジネス)は副業に向いていません。

よく、SNSでも不労所得を得ましょうと勧誘してきますが結局は営業マンです。

しかも、人に損をさせる営業なので副業に向いていません。

・代理店ビジネス

代理店ビジネスもよくないです。

要は他人の商品を代わりに売るのは営業なので、こうした労働的な副業はやめておきましょう。

副業に向いているビジネス

日本 副業 2018年

副業に向いていないビジネスはご紹介しましたが、

逆に無副業に向いているビジネスは

「アフィリエイト」

です。

アフィリエイトに関する情報は以下の記事を参照してください。

【初心者必見】今がチャンス!!アフィリエイトほど優秀なネットビジネスは存在しない!!

【初心者必見】2018年ネットビジネスで副業を始めたいのであればアフィリエイト一択しか無い件について

【仮想通貨】今からでも遅くないブログを使って仮想通貨のアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法についてまとめてみた

なぜアフィリエイトが副業に向いているのか?

日本 副業 2018年

副業でお金を稼ぎたいと思ったら、必要不可欠のものが2つあります。

・売り物

・顧客

です。

サラリーマンはもともと、この2つを持っていません。

なので、会社に行き会社の顧客に対して会社が用意した商品を売っているわけです。

アフィリエイトは、売るための商品はたくさんありますので、必ずしも自分で売り物を1からつくる必要はありません。

それに対して、顧客とは商売にとっての生命線です。

会社も自分で売れるなら、わざわざ他人に販売を委託したりはしないでしょう。

そういうわけで、商売をしたければ自分の顧客を持つことが必須であり、そのための方法の1つが

「自分メディアをつくること」

です。

ブログでアフィリエイトをすることで、自分のメディアと商品を自然と用意することができるので、商売を始める環境が整うわけです。

今の時代に自分メディアを持つべき理由

日本 副業 2018年

今の時代に自分メディアを持つべき理由ですが、昔は、情報の発信者と受け手との間には、大きな隔たりがありました。

マスメディアしかなかった時代に個人が「何かをやりたい」と思った時に、

それを拡げる方法としては

・口コミで広げるか

・口コミの組織をつくる

くらいしかありませんでした。

けれどそうした状況が代わり、個人で勝負できる土壌が整いつつあります。

人が「自分の手の届く範囲の小規模なビジネスを始めよう」と思ったら、今ほど恵まれた環境は過去にも例がありません。

一番に「コストがかからず情報を発信できるようになった」というのが、自分メディアを立ち上げるべき理由です。

とはいえ、誰もが簡単に情報を発信できるようになったがゆえに、今はかえって競争過多の状態に陥っているのも事実です。

取り組みやすくなった反面、

「情報を発信しても他人の中に埋もれてしまう」

とか

「せっかく発表しても、誰にも見てもらえない」という問題が出てきました。

これまでは、人が商売を始めようと思った時に、

最初に障壁となるのがイニシャルコスト(初期費用)でした。

起業には設備投資や場所代、広告宣伝費など、結構なお金がかかりました。

今はこのハードルがずっと低くなった代わりに、第2のハードルとして立ちふさがってきたのが過当競争です。

おびただしい情報の中から顧客に選んでもらうためには、正しい方法で自分のメディアを運営する必要があります。

そのために絶対に外せないプロセスが「自分メディアを育てること」です。

副業のために塾やセミナーやコンサルは参加するな!!

日本 副業 2018年

副業のために塾やセミナーやコンサルは参加はしてはいけないです。

こういう塾やセミナーやコンサルなどを受ける人は、

「何かを学ばないとうまくいかない」

と思っています。

私が紹介したアフィリエイトなどは誰でも今から始めることができます。

なので、そうした情報弱者を狩るような塾やセミナーやコンサルには参加しないようにしましょう。

副業をタイプ別にまとめてみた

副業をタイプ別にまとめてみたのでみなさんが当てはまるものの記事を参照してください。

サラリーマン向けのオススメの副業について

【2018年決定版】サラリーマンがこれから副業で楽に放置で仕事に支障をきたさなくても稼いでいく方法についてまとめてみた

主婦向けのオススメの副業について

【主婦必見】ネットビジネスで主婦が自宅にいるだけで自動的にお金を稼ぐ方法

大学生向けのオススメの副業について

【大学生必見】ネットビジネスで大学生が副業で稼ぐためのステップ

副業が嫌ならお金を使ってお金を稼ぐ!!

日本 副業 2018年

副業も結局は何かを作っていかないといけないので、めんどくさいなと思って挫折する人がほとんどです。

そういう人たちは、

「お金を使ってお金を稼ぐ」

ことを頑張れば副業をしなくても問題ないです。

お金を使ってお金を稼ぎたい人は下記のリンクを参照してください。

お金を使ってお金を稼ぐ

副業を行う上でのマインドセット

副業を行う上でのマインドセットとして、脱一億総労働者の教科書というNoteを作っています。

私の投資に対する考えや、どうしたらもっと生活が豊かになるのかをまとめていますのでよければ御覧ください。

脱一億総労働者の教科書

まとめ

これかの時代は副業がもう一般的になっていきます。

そしてこれからは個人の時代に突入するので、時流にしっかりと乗っていきましょう!!

SNSでは絶対話せないマル秘ノウハウ&稼げる案件をLINE@登録者限定で無料で公開!!

SNSで出回っている知識のほとんどが使えないノウハウだったり

前は稼げたけど今は稼げない物ばかりです。

自己アフィ←単発で終わるので継続的に稼げない。

出会い系アフィ←もう飽和状態で稼げない。

無料オファー←お小遣いにしかならないし、労働的なアフィリエイト。

情報商材←中身がなさ過ぎるものばかりだし、買う必要ないむしろ買って後悔するレベル。

SNS集客システム←ほとんどの人が集めれていないし、ほとんどスパムと一緒。

高額コンサル←中身が無いし、初心者が払う金額じゃない。

グループ勧誘系MLM←参加者がそもそも知識無いから信用性がないし、宗教じみてる。結局親玉の養分。

胡散臭い投資話←ぽしゃったら、とんずらするのがオチ。自分でやったほうが早い。

流行る流行る系ビジョンビジネス←流行るかどうかなど再現性が全くない。

Youtuberが広めるICO←ピンハネされて詐欺師の養分に。

そんな稼げるかどうか変な情報、欲しいですか??

やる気はあったのに

しかもお金払ってまで

ゴミ情報欲しいですか??

私はいりませんし、そんな情報を手に入れるぐらいなら旬な情報を

手に入れましょう!!

私のLINE@の方では、

既に5600名以上の登録者が居ます!!

そして、登録者だけに

•FXのEAをLINE@限定で無料で複数提供!!

•随時最新のクローズドな案件をLINE@限定でシェア!!

•バイナリーの自動売買のシステムをLINE@限定でシェア!!  etc..

これだけ無料で教えて貰えるってまずないですよ!!

だったら登録しておけば得ですよね普通に考えて。

全部あげちゃいますwww

もうてんこ盛り過ぎ。

ですが、人数限定です。

本気で変わろうとしている少数精鋭しか教えるつもりはございません。

ここから人生変えてしまいましょう!!

@GXA0299L

でPCの方は検索してください\(^o^)/

@を入れて検索してください。

スマホの方は下のボタンからどうぞ!!

 

今すぐ登録!!

SNSでもご購読できます。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE