FX-EA System Project
FX-EA System Project

【仮想通貨】2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていく!?時代はFiatペア!?情報についてまとめてみた

2018年 仮想通貨市場 BTC基軸 Fiatペア 仮想通貨

今回は、2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていく!?時代はFiatペア!?情報についてまとめてみました。

2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていく!?

2018年 仮想通貨市場 BTC基軸 Fiatペア

2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていく可能性は高いです。

というのも、大きな仮想通貨の取引所がFiatペアの取り扱いをはじめています。

2017年以前では、基本的に仮想通貨市場はBTC軸で動いていたのでBTCの価値が重要視されていました。

ですが、2018年以降はfiat軸での価値が重要な意味を持ってくるのではないかと思います。

Binance(バイナンス)では全ての銘柄をUSDで購入できるようになる

現在一番大きな仮想通貨の取引所であるBinance(バイナンス)は全ての銘柄をUSDで購入できるようにすると言われています。

https://www.reddit.com/r/CryptoCurrency/comments/8dfnwx/binance_announces_fiattocrypto_trading_pairs_in_a/?st=JG7KTUCB&sh=753bc6f3

分散型取引所(DEX)によるUSDなどの法定通貨での取引が今後流行ってくる

また、今後流行ってくるであろう分散型取引所(DEX)でもUSDで購入できるようになれば、BTC軸で見る必要がなくなりますので、

こうした影響でBTC軸離れが進むのではないかなと予想しています。

各仮想通貨取引所の独自トークン軸

最近では、各仮想通貨取引所では独自トークンを発行されることが多くなっています。

Binance(バイナンス)で言えばBNB、Huobiで言えば、HTトークンなど、取引所での独自トークンが誕生することでBTC軸での取引がされなくなっていくと思います。

2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていくことで力のあるアルトコインが価値を伸ばす!?

2018年 仮想通貨市場 BTC基軸 Fiatペア

2018年の仮想通貨市場はBTC基軸の流れは終わっていくことで力のあるアルトコインが価値を伸ばす可能性は十分高いです。

つまり、本来あるべきアルトコインの銘柄の価値が表に出てくる可能性が非常に高いです。

今後は力のあるアルトコインが急成長する可能性はありますね。

基軸通貨は価格安定が大切!!

2018年 仮想通貨市場 BTC基軸 Fiatペア

私自身基軸通貨になる条件として、

「価格安定」

が非常に大切ではないのかなと思っています。

BTC軸ですと、変動が大きいので他の銘柄にも価格の影響が大きいので、できれば変動率が少ない銘柄もしくは法定通貨が良いと考えます。

もし、法定通貨以外でBTC以外の基軸通貨となれる銘柄は以下の3つが有望だと考えています。

・ETH

・BCH

・XRP

将来的に法定通貨と仮想通貨はなんだかんだどちらも生き残る

2018年 仮想通貨市場 BTC基軸 Fiatペア

もし、変動が大きくBTC基軸が取引所などでも少なくなっていき、法定通貨でのトレードが普及した場合、

将来的に法定通貨と仮想通貨はなんだかんだどちらも生き残ると思います。

先程も言いましたが、基軸通貨は価格安定が大切です。

そうなると、現在安定しているのは仮想通貨よりも法定通貨です。

法定通貨よりも安定している仮想通貨が誕生しなければ、法定通貨ペアでのトレードが一般的になるので、

そう考えれば

結局将来的に仮想通貨がなくなるとか

法定通貨がなくなるということがなく

どちらも良い部分を残したまま形として生き残るのではないかなと思います。

まとめ

仮想通貨市場は本当に変化が激しいので情報をどんどん取っていかないと出遅れます。

より今後の展開を考えながら投資していかないと溶かす可能性が大きいので、しっかりと情報や知識をつけながら戦場でともに戦いましょう。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE