FX-EA System Project
FX-EA System Project

【仮想通貨】仮想通貨の2018年最大のイベントはETF承認!?9月30日にすべて託されている!?情報についてまとめてみた

SEC(アメリカ証券取引委員会) Bitcoin(ビットコイン)ETF 仮想通貨

今回は、仮想通貨の今年最大のイベントはETF承認!?9月30日にすべて託されている!?

情報についてまとめてみました。

仮想通貨の今年最大のイベントはETF承認!?

SEC(アメリカ証券取引委員会) Bitcoin(ビットコイン)ETF

仮想通貨の今年最大のイベントはETF承認ですね。

Cboeが上場申請中のVanEck SolidX Bitcoin Trustの審査が45日延長されて

仮想通貨の相場が暴落していますが、

暴落するということはそれだけETFの期待が大きいということです。

今回はBitcoin(ビットコイン)ETFについてご紹介したいと思います。

ETFとは?

Bitcoin(ビットコイン)ETF

ETF(change Traded Funds)とは、上場投資信託のことで、

株式市場で、通常の銘柄(例 トヨタ自動車、ソフトバンク)と同じように売買できるものです。

SEC(アメリカ証券取引委員会)は今後2カ月で9つのBitcoin(ビットコイン)ETFについて判断を示す予定

SEC(アメリカ証券取引委員会) Bitcoin(ビットコイン)ETF

SEC(アメリカ証券取引委員会)は今後2カ月で

9つのBitcoin(ビットコイン)ETFについて判断を示す予定です。

以下は本文の引用文です。

米証券取引委員会(SEC)は、

今後2カ月間で9つのビットコインETF(上場投資信託)について最終判断を示す予定だ。

コインデスクが8月7日に報じたように、

米証券取引委員会(SEC)はCboe BZX取引所が提出した

規則改正案に関する判断を先送りにした。この規則改正が承認されれば、

ブロックチェーン(BC)新興企業のソリッドXと

投資会社のVanEckが裏付けるETFの上場が認められる。

しかし、6月に提出されたソリッドXとVanEckによる申込は

現在順番を待っている4つの申請の1つでしかない。

公表文書によると、SECは、

プロシェアーズ、ディレクシオン、グラナイトシェアーズによるこれまでの届出を合わせて、

計10種のビットコイン関連ファンドを検討している。

これらの申込のうち、ソリッドXとVanEckによるビットコインETFのみが

「現物型」のETFだ。

これらの期限は、申込が米連邦官報で公開された日にちで決まり、

最初の判断は公開後45日が期限となる。

SECはそれらの判断を最大で官報での公開後240日まで先送りできる。

プロシェアーズによる2つのファンドについての判断期限は8月23日で、わずか2週間後だ。

NYSEアーカ取引所は、

これらのファンドの下準備となる規則改正案を17年12月4日に提出している。

9月にはビットコインETFに関する期限が相次ぐことになる。

まずは9月15日にグラナイトシェアーズによる2つのファンドが承認または非承認となる。

これらのファンドは1月5日に申請を行っていた。

公表文書によると、ディレクシオンが1月4日に申請した4つのファンドの期限は9月21日だ。

コインデスクが報じたように、

SECはソリッドXとVanEckの申込に関する判断を9月30日に先送りにした。

しかし、上述の申込に対するSECの検討状況を考慮すると、

時間はさらにかかり、最終判断の期限は19年2月末まで伸びるかもしれない。

確かにSECは(今週そうしたように)所定の期限より前に判断を出すこともできる。

しかし過去の事例を見ると、SECは期限が近づくまで保留すると思われる。

仮想通貨コミュニティがさらに不安を感じることになるのはほぼ間違いない。

http://vc.morningstar.co.jp/000941.html#R0aI1Dh.twitter_tweet_ninja_m

ゴールド(金)はETF上場後に高騰している

Gold(金) ETF Bitcoin(ビットコイン) ETF

よくBitcoin(ビットコイン)とゴールド(金)を比較されやすいのですが、

ゴールド(金)は、2003年のETF上場後に相場が上昇トレンドに転換し、

最高値を付けた2011年には5倍ほどの高騰を記録します。

ゴールド(金)のETF上場後のように

Bitcoin(ビットコイン)もETF上場後に価値が高騰する可能性が十分高いと言われています。

まとめ

Bitcoin(ビットコイン)ETFが承認されるかどうかで今年の相場の行方が変わりますね。

流石に、世界全体でBitcoin(ビットコイン)を含めた仮想通貨に対してそれなりの影響力があるので

9月30日はみなさん期待して待っていましょう。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE