FX-EA System Project
FX-EA System Project

【初心者必見】2018年ブロガーとアフィリエイターを目指すならどちらがオススメか徹底比較してみた

2018年 ブロガー アフィリエイター オススメ アフィリエイト

今回は、2018年ブロガーとアフィリエイターを目指すなら

どちらがオススメか徹底比較してみました。

2018年ブロガーとアフィリエイターを目指すならどちらがオススメか

今回は、2018年ブロガーとアフィリエイターを目指すならどちらがオススメかについてです。

よくブロガーとアフィリエイターって違いがあるんですか?とか

ブロガーのほうが稼ぎやすいですか?などいう質問が来ます。

ですので、2018年ブロガーとアフィリエイターを目指すならどちらがオススメか

私なりの意見などを交えて解説していきたいと思います。

情報発信としてはブロガーもアフィリエイターも大差ない

情報発信という点から考えると、ブロガーもアフィリエイターも大差ないです。

どちらもメディアを使って情報を発信してファンや閲覧者を獲得しています。

では、ブロガーとアフィリエイターにはどんな違いがあるのか?

ご紹介したいと思います。

ブロガーとアフィリエイターの違い

ブロガーとアフィリエイターの違いについてお話します。

ブロガーとアフィリエイターの違い1:ブロガーは顔出しをしてアフィリエイターは顔出しをしない

ブロガーの多くは顔出しをしておりアフィリエイターは顔出しをしていません。

これが一番の大きな違いかなと思います。

ブロガーは基本的に顔出ししているのでどんな人物が書いているのかわかります。

アフィリエイターは顔出しをしていないので、

ブロガーとアフィリエイターの違い2:運営しているサイト数

運営しているサイト数も違います。

ブロガーは基本的にメディアを1つか2つ程度ですが、

アフィリエイターは数個から数百個持っている人がいます。

もちろんブロガーがサイトを一つだけ運営していても月100万円稼げますし、

アフィリエイターが100個のサイトを運営していても月100万円稼ぐことはできます。

ブロガーとアフィリエイターの違い3:ブロガーはファンが集まるがアフィリエイターはファンが集まりにくい

ブロガーはファンが集まるがアフィリエイターはファンが集まりにくいです。

長く商売やビジネスを行っていこうと思えば、ファンや読者は非常に大切です。

その点ブロガーのほうがファンは付きやすく、

サイトのPVが少なくなっても稼いでいくことが可能です。

逆にアフィリエイターは読者やファンが集まりにくいので常にSEOで検索エンジン上位に

サイトを上げていく必要があります。

あなたはブロガー向きかそれともアフィリエイター向きか?

あなたはブロガー向きかそれともアフィリエイター向きかについてご紹介したいと思います。

自分を売るならブロガーを目指すべき

自分を売るならブロガーを目指すべきですね。

サイトの内容や記事よりも自分自身を評価や信頼を獲得したいのであればブロガーがオススメです。

サイトのPV数が少なくてもブロガーはその人自身が信頼や評価に変わるので

アフィリエイトで稼ぐことは可能です。

また、アフィリエイターとは違いファンが集まるので、

長くネットビジネスを行っていくことができます。

ですが、インターネットというのは非常に怖いもので顔出しをしていると

その画像が世界中に拡散されて良い意味でも悪い意味でも認知されてしまいます。

身バレなど少し不安であればアフィリエイターをオススメします。

サイト制作を頑張りたいならアフィリエイターを目指すべき

基本的にアフィリエイターは記事の制作がメインです。

なので、ブロガーとは違い信頼や評価というのはすべてあなたの書いた記事次第になるわけです。

最初は一つのサイトから制作して利益が出始めたら徐々に複数のサイトを制作してき

安定して稼いでいくことが大切です。

もちろんアフィリエイターは身バレの心配がないので、

基本的には記事をどれだけ作り上げられるかが重要です。

これからの時代はブロガーとアフィリエイターのハイブリッドを目指す

これからの時代はブロガーとアフィリエイターのハイブリッドを目指すべきだと思います。

つまり、ブロガーのようなファンや読者を集めながらアフィリエイターのように検索エンジン上位に

記事を上げていくというのが一番効率的だと思います。

私のサイトもハイブリッドを目指しています。

多くのアフィリエイターやブロガーが現れてきていますが、今後アフィリエイトは

どんな商品を売るのかよりも誰がそれを売っているのかが重要になってくると思います。

そうなると、アフィリエイターだけでは厳しい時代が来ると思います。

なので、ブロガーの良い要素を取り入れたアフィリエイターを目指していくことが大切です。

まとめ

今回は、ブロガーとアフィリエイターどちらがオススメかについてご紹介しました。

もちろん各々向いている向いていないというのはあるでしょうし、これというのは存在しません。

あなたがどちらを目指したいかということが大切になります。

また、今後はブロガーもアフィリエイターも境界線がなくなってくるような気がするので、

どちらか選択するのではなく、ハイブリッドを目指していくことも大切かなと思います。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE