FX-EA System Project
FX-EA System Project

【初心者必見】2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップについてまとめてみた

2018年 アフィリエイト 稼ぐ 良い記事 書く ネットビジネス

今回は、2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップについてまとめてみました。

2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップ1:ユーザーの『困った』をリサーチする

2018年 アフィリエイト 稼ぐ 良い記事 書く

基本的に検索エンジンなどで検索する場合

・何か困りごとがある

・知りたいことがある

という2つの欲求があります。

もちろん私も調べたりする際に検索エンジンを使いますが、この2つのどちらかです。

つまり、まず記事を書く前にユーザーが何に困っているのかをリサーチする必要があります。

2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップ2:ユーザーの『困った』に対応できる知識ベースを身につける

2018年 アフィリエイト 稼ぐ 良い記事 書く

ユーザーが何を困っているのかリサーチできれば、今度は記事を書くために、あなたがその困ったに対応できる知識を身につける必要があります。

もしあなたがユーザーの困ったに対応できる知識ベースが高いジャンルのほうが記事は書きやすいと思います。

例えば男の人でコスメや美容品など詳しい人ってほとんどいないです。そうなると知識を身につけるために時間がかかりますが、

自分が詳しく知っている分野であれば既存で身につけている知識で対応が可能です。

2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップ3:サルでもわかるぐらいに簡単に説明出来るレベルまで落とし込む

2018年 アフィリエイト 稼ぐ 良い記事 書く

俗に言う専門家は難しいワードを使えば説明がしやすいと思います。

私で言うところの、プログラミングや仮想通貨のブロックチェーンの技術は本当であれば専門用語を使った方がわかりやすいのですが、

万人がそれを理解できるか?と言われるとできないです。

そして、広く浅く知識がある人はこうした専門用語を使いたがる傾向が強いです。

それは、知識が浅はかなのでそうでないと説明ができないからです。

マッキンゼーなどのコンサルタントは、相手が理解できる言葉で自分の伝えたいことを伝える技術があります。

専門用語を使わずに万人に理解できる優しい説明ができる人はコンサルタントやアフィリエイターでも才能が開花すると思います。

なので、記事を書く際に一部の人はわかるけど万人には理解できない記事を書くのではなく、

サルがその記事を読んでも分かる程度の優しい記事を書くことが非常に重要だと思います。

2018年アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップ3:記事書いていくand改良できれば編集

2018年 アフィリエイト 稼ぐ 良い記事 書く

ユーザーの困ったことを見つけ出し、その知識ベースを身に着けて、サルにでもわかるように説明できるだけの力が身につけば記事を書いていきましょう。

そして、この際に一度記事を書いて終わりではなく、もしその記事など改良が後々出て来れば編集していきましょう。

まとめ

アフィリエイトで稼ぐための良い記事を書く4つのステップをご紹介しました。

もちろんこれは小手先のテクニックではなく、アフィリエイトの本質的な部分だと思います。

より相手が多いジャンルであればあるほどこうした本質的な部分がわかっている人は今後もアフィリエイトで稼いでいけると思います。

ですので、これからアフィリエイトを始める人はこうしたステップをしっかり踏んで記事を書いていきましょう。

 

【1000人限定EAシステム完全無料】

何もしなくても自動的に毎日利益が生み出せるFXの自動売買EAシステム

詳細はこちらから

LINE